2021年4月、ロレックスから新モデル124270が発表され、話題のエクスプローラーⅠ。
新モデルはケース径が従来の39㎜から36㎜へのサイズダウンされました。
今回ご紹介させていただく114270は、2世代前のモデルになります。
エクスプローラーⅠは1950年代に登場してから現在まで、見た目を大きく変化させることなくモデルチェンジを行ってきました。
外観は、30年前に14270が発表されてからほとんど変わっていません。
視認性の良さ、デザインの美しさが高次元でバランスしていて、飽きのこない腕時計です。
人気が高く、そのため査定額も高いです。
鑑定スタッフのコメント
常連の男性のお客様から、お買取りさせていただきました。
いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
エクスプローラーはロレックスのモデルの中でも人気の高いモデルの1つ。
ロレックス自体、ここ数年で中古相場もどんどん上がっています。
買ったときよりも高く売れることも多々あり、資産として非常に優秀な動産でもあります。
当店でも、売却を検討されるお客様が増えています。
今回のお品物はベゼルやブレスレット等にキズがあるものの、全体的に綺麗な状態でした。

保証書と付属コマも一緒にお持ちいただき、プラスに査定させていただきました。
ロレックスを初めとする腕時計の買取・質預かりを検討されている方は、ぜひ「質たからや」をご利用ください。
ロレックスの質/買取実績はこちら
保証書がない・動かない・ガラスが割れているなどの状態でも、査定させていただきます。
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。
担当鑑定士 半田友則